スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

期待したわりには…

2012/07/21(Sat) 21:27
黒鯛

朝物凄い雷雨で釣りに行けませんでした。午前中は家族でお出かけ(^ ^)


濁りを期待して午後から海へ…
まずは家から一番近いPへ…久々の所です。車を停めてすぐ前に落とすと一投目でラインが走った!すかさず合わすが空振り…今日は濁りも入っていいのかと思いテンションあがるもその後は全く当たり無し( ̄◇ ̄;)


今日は何カ所かまわりたいのでねばらないで次のPへ…着くとゴミだらけで激流で落とせる状況でないのでパス!
次のPへ…ヘチ師が一人落としてる。その人はカニを使ってるようなんで何とかなるか、、と思い私もイガイで落としていきます。濁りバッチリのわりに全然当たらんぞ(大汗)暫くして何とか当たりをとりヒット。
30後半かな?



それから暫くしてなかなか良いサイズを引きずりだしたが沖に走って突っ込んだ時に針ハズレ( ̄◇ ̄;)当たりが少ないだけに痛い…
その後にもう一枚追加。これも30後半かな…


その後は空振り二回でこのPは終了!濁りのわりに渋すぎる…(>_<)



次のPは少しだけ落としたが当たり無し。潮が全く動いてません…池みたいです(苦笑)



最後にしぶちゃんと会いさきほど釣果のあったPを再度落としましたが当たり有りませんでした。期待してたわりにあんまり良くなかったですね!潮もあんまり動いてなかったからかな?それとも水潮かな?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

イガイがヤバイ…

2012/07/19(Thu) 22:19
黒鯛

今日仕事が終わって家に帰り玄関に入ると何か臭い…これはもしや(汗)
イガイを飼育している水槽からの臭いでした( ̄◇ ̄;)


えらい水も濁ってるし恐る恐る貝をみてみると殻が開いているものがいくつもある…慌てて海水の交換をしました。
5分の1くらい死滅していました(>_<)
しかも二日前くらいまではカチカチに糸を絡めてイガイどうし結束していて飼育は簡単だなぁって思ってた矢先におきたのでショックです。
まだ殻の開いてないイガイもなんだか弱々しいので息を吹き返すか心配です!


最近は暑い日続いてるから水温あがって死ぬんだろうなぁ~


全滅する前に休みに全部使ってやろうかなぁ~(^ ^)

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

朝から暑い中で…

2012/07/16(Mon) 09:03
黒鯛

日曜日は奥様が友人の結婚式があるという事なので朝から一日子供の面倒を見ていた為に釣りに行けませんでした…まだ0歳なので大変で、



で、今日は久々に朝から行ってきました。5時半にこの前二人落としていてパスしたPに…海況はベタで無風でクソ暑い…厳しそう(; ̄O ̄)



とりあえずイガイのスライダーで落として行くと半分くらい進んだ所でピピッとラインに変化が…合わせも決まりやり取りスタート…なかなか元気に突っ込みます(^ ^)やり取りを楽しみ無事ネットイン!元気印の48センチ。



その後も当たりを期待したが一度貝を割られたのがあっただけでこのPは終了。暑いのでさっさと別のPへ移動です…



次のPは自分の中ではベタでも当たりが貰えるポイント!歩いて行くとヘチ師が一人いる…たかおかさんでした。状況を聞くと当たらないらしい。厳しいかぁ…
せっかくきたのでアゴ下に入れていくも当たり貰えませんでした(; ̄O ̄)
海況も厳しい感じでしたが暑さがヤバイので7時過ぎに終了!
風出て波あれば当たるんだけどなぁ~

trackBack(0) | Comments(7)

Page up▲

当たり多いがバレ多し…

2012/07/14(Sat) 21:40
黒鯛

最近は全く朝の釣りにいってなかったので目覚まし5時前にセット!朝アラームがなったので眠い目をこすって起床。しかし外からは物凄い雨音が…駄目だこりゃ( ̄◇ ̄;)で、釣りは諦めて再び睡眠…



昼間は家庭の用事を済ませ15時過ぎから海へ出撃です。先週から飼育しているイガイを持って…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


まずは一カ所目、先行者2名でパス!
そして別のポイントへ移動。
濁りも少しあり釣れそう(^^)
落として間もなく30センチくらいのチンタ。その後すぐに掛かるがどこかで擦れている感触が…案の定ハリス切れ(^^;;まあまあの型でしたが…残念。
その後もいい感じで当たりが続くが瞬バレ多発(泣)魚小さいのかなぁ??
結果8枚とれて釣れたのと同じくらいの数バラシました。サイズは30センチクラスが多かったです。


当たりの数と釣れた数のバランス悪すぎです(>_<)

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ドライブという名の釣り

2012/07/08(Sun) 21:23
黒鯛

午後から奥様と子供を連れてドライブに行ってきました。


今日のドライブにはもくろみがあってイガイ採取も兼ねてのドライブです(^^;;


あちらこちら見てまわってやっと着きのいい場所発見!!とりあえず持ち帰り様に少し確保!小さい貝が多くてなかなか良いサイズのものありません。


で、せっかく海にきたのだから少し竿も出しました(^^)すぐに掛かったもののラインブレイクです(>_<)変なとこでこすれたみたいです…


暫くしてチンタ君。親を呼んできなさい!今日はつり目的ではないので少しだけで終了。昨日息子を撮るために一眼レフカメラを買いました(^^)そのカメラで海をバックにパチリ!
やっぱデジカメとは全然違いますね~



そして帰宅。今回の目的でもあったイガイを自宅で飼育するために水槽を買いブクブクをかって海水を入れて玄関に放置!!全滅しないか心配ですが手探りで飼育してみます(^^)

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 富山発 ロクマルへの道, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。