
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

イガイがヤバイ…

2012/07/19(Thu) 22:19
黒鯛

今日仕事が終わって家に帰り玄関に入ると何か臭い…これはもしや(汗)
イガイを飼育している水槽からの臭いでした( ̄◇ ̄;)


えらい水も濁ってるし恐る恐る貝をみてみると殻が開いているものがいくつもある…慌てて海水の交換をしました。
5分の1くらい死滅していました(>_<)
しかも二日前くらいまではカチカチに糸を絡めてイガイどうし結束していて飼育は簡単だなぁって思ってた矢先におきたのでショックです。
まだ殻の開いてないイガイもなんだか弱々しいので息を吹き返すか心配です!


最近は暑い日続いてるから水温あがって死ぬんだろうなぁ~


全滅する前に休みに全部使ってやろうかなぁ~(^ ^)

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2012/07/23 20:57 [ 編集]
たかおか MAILURL

カニを一緒に入れておくと口の開いた貝は食ってくれるから水の汚染の進行はある程度阻止できるよ。

2012/07/24 21:44 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

たかおかさんどうも(^^)
カニ…ですか!なるほど!!!
今度やってみます。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 富山発 ロクマルへの道, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

