
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ドライブという名の釣り

2012/07/08(Sun) 21:23
黒鯛

午後から奥様と子供を連れてドライブに行ってきました。


今日のドライブにはもくろみがあってイガイ採取も兼ねてのドライブです(^^;;


あちらこちら見てまわってやっと着きのいい場所発見!!とりあえず持ち帰り様に少し確保!小さい貝が多くてなかなか良いサイズのものありません。


で、せっかく海にきたのだから少し竿も出しました(^^)すぐに掛かったもののラインブレイクです(>_<)変なとこでこすれたみたいです…


暫くしてチンタ君。親を呼んできなさい!今日はつり目的ではないので少しだけで終了。昨日息子を撮るために一眼レフカメラを買いました(^^)そのカメラで海をバックにパチリ!
やっぱデジカメとは全然違いますね~



そして帰宅。今回の目的でもあったイガイを自宅で飼育するために水槽を買いブクブクをかって海水を入れて玄関に放置!!全滅しないか心配ですが手探りで飼育してみます(^^)

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Post a Comment

comments

2012/07/09 07:14 [ 編集]
ミヤちゃん MAILURL

イガイ取れたとこの海水をポリタンクなどに汲んで家にストックしておきましょう(^^)水質が悪くなったら海水を取り替えます、一気に取り替えると死ぬ場合あるので注意です。ブクブクを2~3機使うと良い状態で飼育できます、イガイやをザルなどに入れてザルの下にブクブクや底敷フィルターなどを設置すると最高です(^^)、ワタシの飼育方です。

2012/07/09 12:57 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

ミヤちゃんどうも(^ ^)
アドバイスありがとう!!ブクブクもう一機追加してやってみるちゃ(^ ^)海水はイガイ採った場所までとりにいくのは無理かなぁ(>_<)ザルも使ってやってみます!

2012/07/09 19:58 [ 編集]
ミヤちゃん MAILURL

追加(笑)、ザルはアルミ、ステンレス、鉄などの金属類は海水ですぐに錆がでて水質悪化しますのでくれぐれも使わないようにお願いします(笑)(^_^;)

2012/07/09 21:32 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

ミヤちゃん何度もありがとう(^ ^)
プラスチックの物を買いました!
うまく飼育できればいらいなぁ~
貝から繊維がでてくっついてきましたよ(^-^)/

2012/07/11 23:38 [ 編集]
しぶちゃん MAILURL

ちぬマンさんはイガイを飼育する係り、
ワタクシは使用する係りにしますか!

2012/07/12 12:56 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

しぶちゃんどうも(^ ^)
まだテスト的に飼育しているので数はありません(^^;;
運搬費、設備投資、管理費等を含めるとイガイ一個あたり
100~150円くらいにらなりそうです(笑)
それでもいいならお譲りしますよ(^O^)/

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 富山発 ロクマルへの道, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

