スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

待ちに待った大阪遠征パート1

2011/07/24(Sun) 20:44
黒鯛

待ちに待った大阪遠征の日が来ました!富山発は朝7時、大阪での渡船は14時なので少し余裕をみての出発になりました(^ ^)


今回の釣行メンバーはしぶちゃんと愉快な仲間達です!しぶちゃん以外は大阪釣行が初めてなので車の中ではテンションMAXでした(^^;;


事前の情報では台風の前までは絶好調らしかったんですがその後はあまりパッとしないみたいらしく少し心配があるなかでの釣行になりました。


余裕をもって出発したので少し早めに渡船場に到着しました。車を停める場所も空いて無く時間にも余裕があると言う事で少し地波止を覗きに行きました。なんとなく車を走らせなんとなく到着した海を覗いてみるとチヌ君うじゃうじゃいました(;゜0゜)


少し竿を出したい気もしましたが取り敢えず渡船の時間も迫っているので後ろ髪を引かれる思いで渡船場に向かいました!


今回お世話になったのは丸高渡船です!


今回の遠征の初日の予定は新日鉄のテトラでの前打ちです!潮友会の沖さんも一緒に同行してくれると言う事です!渡船場に到着するとすでに沖さんいらっしいました。挨拶もすませいろいろと情報をいただきましたm(_ _)m


期待に胸膨らませての出発です!


前打ちするの実は久々なので少し不安を持ちながらの新日鉄のテトラになりました(^^;;


私達が準備をしていると沖さんはいち早く釣り開始。そして私達がみてる中での一投目で早速竿が曲がりチヌが宙を舞いました(^◇^;)流石です!
皆んなも一気にテンションUPです。


それぞれ釣り開始!海況は風も当ててきていて濁りもありよさそうです。
開始早々当たりましたが乗らず(^^;;
前に打つか際を攻めるかいろいろ試しながらやっていると開始からそんなに時間もたたないうちに一枚目来てくれました。久々のテトラなので長竿の感覚を思いだしながらのやり取りになってぎこちなかったです(^^;;
大阪第一号のチヌ君です

むちゃくちゃ元気よくて引き強かったです!今年の大阪のチヌはやたら引きが強いらしく楽しましてくれるみたいです。


その後も当たりは結構ありました!
頑張るI君


しぶちゃんももちろんゲット


私もポツポツと釣れ


念願のキビレも何枚かつれました(^^;;
チヌと引き全然違うのにビックリしました。


テトラがぎっしり沈んでいるのでなかなか取るの難しかったです!デカイの穴で掛けて穴に突っ込むのを一ミリも糸を出さずに耐えましたが軍配はチヌ君に上がりました(^◇^;)テトラでの竿さばきいろいろ勉強になり今後にいかされそうです!


とにかく掛かるチヌは引きが強い印象でした(^ ^)


沖さんも私達にいろいろアドバイスをして下さいました!ありがとうございましたm(_ _)m


最近、前打ちしてなかったけどもの凄く楽しかったです(^O^)/


半日だけでしたが当たりも程良くもらいバラシも何回かありましたが満喫しました(^ ^)
沖さんと戻ってくるI君


帰りの渡船を待つ愉快な仲間達


久々の私の前打ちの場面


竿がいつもより重いのとチヌの引きが強いので腕パンパンになりましまた。


いやぁ~、楽しかったぁ(^ ^)


夜の飲み会、釣行2日目に続く…
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 富山発 ロクマルへの道, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

