
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

やっと釣れた(^◇^;)

2011/06/25(Sat) 18:00
黒鯛

今日は朝一で気になるポイントがあるので釣りに行く予定でしたが朝起きると雷雨で行けませんでした(>_<)


昨日から降った雨で絶対に海はいい感じになってるはずなので行きたかったんですが…仕方なく朝はパチスロ打ちに…駄目でした(泣)


昼過ぎに外を見ると雨が小降りになってたのでレインウエアを着てやるつもりで海へ…


気になってたポイントに到着!釣り人無し!濁り有り!状況よさそうです。
早速イガイを取ろうと海を覗くと、、
付いて無い…(;゜0゜)


現地調達するつもりできたので餌ありません(汗)


仕方なく先日イガイが付いているのを確認したポイントに移動して釣る事に。


このポイントは濁りが入りにくい所ですが今日は波、濁りともバッチリです!風は強めでした。


早速イガイを取って一番奥からのスタートです!スライダーで始めるも風や波が結構あるので軽い仕掛けのスライダーではなかなか上手く落とせません(>_<)仕掛けを外重りに切り替えてちょうどいい落下速度に調整して再スタートです!


風が強いのでラインに風を受けさせて帆をはる感じでタナ中心に探っていくとなんか当たったな、乗らず…餌に異常はありませんでした。何かいるなぁと思って再度落すと止まりました(^ ^)すかさず合わせると乗りました!
久々の引きでテンションUP!結構いい引きで上がってきたのは42センチの黒鯛でした(^ ^)久々ですm(_ _)m


そして一気に気合も入り雨風強くなってきましたがおかまいなしで探ります。
そして来ました!30センチ台の奴が。


その後ももう一回当たりましたが餌とられて乗りませんでした(>_<)


なんとか黒鯛の顔見れてホッとしてます。


結構いい状況の割りにはそこまで当たり無かったので本格的なシーズンはもう少し先かなぁ。


ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/06/26 11:03 [ 編集]
ミヤちゃん MAILURL

楽しめたようで何よりです(^_^)今年はイガイが少なく来月には全くなくなるかも知れませんがチヌはいなくなるわけでないのでフジツボや蟹を使いこなして楽しんでいきましょう(^_^)

2011/06/26 13:07 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

ミヤちゃんどうも(^ ^)
イガイもう落ちちゃうの?!それは困りますわ(^^;;
釣りのほうは数は出ませんでしたが自分なりに楽しめたたのでよかったです(笑)
イガイ落ちたら蟹は嫌いなのでフジツボで攻めますよ!

2011/06/26 20:23 [ 編集]
しぶちゃん MAILURL

やっとシーズンインやね、
今からが時期なんで楽しんで行こうぜ!

2011/06/26 21:36 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

しぶちゃんどうも(^ ^)
やっと落とし込みも自分もシーズンインです(^^;;
これからバンバン釣りますよ~!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 富山発 ロクマルへの道, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

