
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

久しぶりに…(^ ^)

2011/06/18(Sat) 16:56
黒鯛

今年イガイの付きが悪いと言われているので今日は朝4時半着で私のイガイ採取ポイントに行ってきました(^ ^)


去年は8月に入るや否やあっという間に貝が落ちてしまいイガイのシーズンが非常に短くてつまらなかったなぁ


去年は壁際にはいっさいなにもなくなりすっぺんぺんでしたが今年は復活してるか心配でなりません(>_<)そして採取ポイントに到着して海面を覗くと黒いものがチラホラとありました(^O^)/


数は例年よりも少なかったですがなんとか付いてくれてよかったぁ

とりあえずゲットです(笑)


一応竿も持ってきていたので少しヘチることに…しかし透けてて底近くまで見えそうなかんじで駄目でした。
エサは蟹です。


帰りに二ヶ所ほどまわっていく事に…
このPも持参してきた蟹でやりましまが生命反応無し(汗)


とりあえず時間も悪くなったのでいったん帰宅するコトに…


帰宅後イガイを洗いました


そうこうしてるうちに雨が降ってきたので止むまでパチスロを打ちに…
3時間ほどでしたが5万お持ち帰りでした(^O^)/ありがとうございます!
助かりますわぁ(笑)


外見ると晴れてきたみたいなので午後から今年初のイガイでのスライダーをやりにいきました(^ ^)

この仕掛け久々です!


結果から言うと何も触ってきませんでした(^◇^;)釣れなくても久々のヘチスライダー楽しかったわぁ(^O^)/
すうっと斜めにスライドしていく貝を見てるだけでなんか楽しかったなぁ!


早くイガイ食ってこい!!!

ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/06/19 12:59 [ 編集]
ミヤちゃん MAILURL

イガイやっと付き初めてましたねー水潮入ればすぐに落ちるような感じですがf^_^;今年はバリューが役に立ちそうです。今年もデカイ奴やっつけて下さいね~(^^)

2011/06/19 19:51 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

ミヤちゅんどうも(^ ^)
イガイ例年より少ないですがなんとか付いてきてますね!
シーズンinしたらばんばん釣りますよ(^O^)/
デカイのはミヤちゅんに任せますm(_ _)m

2011/06/20 22:47 [ 編集]
しぶちゃん MAILURL

お疲れ様です。
あそこのイガイ、少しは成長したようですね、
今は富山より770の方が良いと思うよ。なんとなくやけど・・・
しかし、ちぬマンさんはマメやね、
ワタクシなら水クミバケツでガサガサ3回やってジャーと流してお終いです(汗)

2011/06/21 22:11 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

しぶちゃんどうも(^ ^)
なんとかイガイ付いててホッとしてます!
私いがいにまめですよ(笑)いつも綺麗に洗いますよ。
770気になりますね、、爆爆の時に行きたいですね(^ ^)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 富山発 ロクマルへの道, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

