
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

初釣り!

2011/01/03(Mon) 21:43
黒鯛

年末年始は忙しくやっと今日の午後から時間ができたので早速釣りの準備をして初釣りに行く事にしました(^ ^)



釣り仲間達は今年に入って早くも釣果を出しているらしく少し焦りが…(汗)



大ちゃんに連絡すると釣りに行ってるとの事なので餌の蟹を買い、
待ち合わせのN堤へ…。



ポイントに到着するともっさんも一緒にいました(笑)みんな釣りキチですね(・_・;



状況を聞くと全然駄目との事なので場所移動!このPでは竿は出しませんでした。



そして次のPへ…。今年の初釣りなのでなんとしても黒鯛の顔みたいので気合が入ります(^ ^)



しか~し、当たりはあるものの黒鯛らしき当たりはありません(^◇^;
釣り始めて2~3分後に今年の初物が掛かりました!フグです……
(汗)かっこ良く一匹目は黒鯛掛けたかったんですが…。
世の中そんなにあまくはありませんね(T_T)



その後も落としても落としてもフグしか当たらず餌がもったいないので場所移動する事に…。



次のPは朝一に大ちゃんが40UPを釣ったとの事なので期待大!!



しか~しPに着くと先行者あり…
N君とS君でした(笑)本当にみんな釣りキチです(・_・;



二人は駄目だったようで車に戻ってくるところでした。状況聞くと
このPもフグばかりらしく、厳しいようです(^◇^;)



しかし日の入りまであまり時間がないので場所移動はキツイので少し話しをした後このPを攻める事にしました。



そして一時間勝負で頑張りましたがやっぱりフグ当たりばかりです(汗)日も落ちかけた頃にフグとは違う当たりがありましたが多分根魚でしょう。



そして日も落ち寒くなってきたので納竿としました(涙)



今日は波もなく厳しい状況でしたがなんとか今年の初黒鯛をと頑張りましたが力及ばずでボーズでした…(残念)



懲りずに黒鯛の顔みたいのでまた海に行きます(^ ^)



ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/01/03 18:30 [ 編集]
たかおか MAILURL

そう簡単に釣れる魚でない分、奥が深く面白いのがチヌ釣りです(笑)
あの強烈は引きをまた味わいたいね~

2011/01/03 21:26 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

たかおかさんどうもです。
なかなか厳しかったです(^◇^;)今一つ冬のヘチ釣りのイメージが出来なくて苦戦しました。
次行く時はもう少し考えて釣りしてみようと思います!

2011/01/03 22:42 [ 編集]
大ちゃん MAILURL

今日はフグの活性が高く厳しい釣りでしたねぇ でも久しぶりにちぬマンさんと釣りが出来て楽しかったです。

2011/01/03 23:34 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

大ちゃん今日はお付き合いありがとう(^ ^)
自分も久しぶりにみんなと釣りできて楽しかったです!
釣果は別として…(汗)
次はみんなで爆釣したいですね(^O^)/
またお付き合いお願いします(^ ^)

2011/01/04 08:36 [ 編集]
ミヤちゃん MAILURL

初釣りみなさんと楽しまれたようで何よりですね(^_^)ワタシは身内の不幸により寝正月でなくまったく寝てない正月となりました(T-T)…今年もロクマル目指して頑張って下さい(^0_0^)

2011/01/04 13:51 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

ミヤちゃんどうもです。
今年も波止楽釣会さんと仲良くさせてくださいね(^ ^)
なかなか釣りに行く時間を確保できません(涙)
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
また一緒に釣りしましょう(^O^)/

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 富山発 ロクマルへの道, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

