
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

記録更新(^ ^)

2010/12/02(Thu) 22:24
エギング

三夜連続でエギングに行ってきました(^◇^;)


今日は嫁さんも一緒です(^ ^)
去年はよく行ってたんですが今年は始めてです。


とりあえず一時間勝負で出撃!!
車をとめてポイントまで遠いので自転車を積んできました。そして嫁さん後ろに二人乗りでポイントまで全力疾走です(汗)


ポイントに着くと風もなく海も穏やかでなんか釣れそう!!
嫁さんの仕掛けもセット完了で後は一人で頑張ってもらいます(^ ^)


早速自分も釣り開始!!


しかし!またまた当たりも無く時間だけが過ぎていきます(超汗)


釣れそうな雰囲気はあるんだけどなぁ・・。


そうこうしているうちに時間がきてしまいました(?_?;)
そして嫁さんに、ラスト一投だけさせてとお願いして気合いで大遠投!!


しかし、この一投がドラマをうむことに・・


半分くらいシャクリ終わってラスト20メートルくらいにきた時です。3回くらいダートさせてカーブフォールさせると、思いっきり竿を持っていく当たりが・・・
そしてバシッと合わすとドンッと乗りました(^O^)/


よく引きます!嫁さんにタモを持ってきてもらい無事に取り込みも決まりました(^ ^)


地面に置くとなんかデカイです。
今までの記録は23センチですがそいつよりデカイ気が・・


そしてメジャーで計測です!
24センチありました(^O^)/

1センチ記録更新です。


でも25センチ以上が目標なので少し残念でした。
また暖かい日があれば記録狙いに出撃します(^ ^)


30センチ来ないかなぁ(^◇^;)

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2010/12/03 02:34 [ 編集]
Tac MAILURL

はじめまして。
記録更新おめでとうございます!
なかなか立派なアオリイカですね。
僕も最近エギングやってますがなかなか大きいのは釣れません。
アオリイカも黒鯛のように大物をねらって記録を更新する楽しみも有り楽しいですね。また遊びに来ます。

2010/12/03 07:43 [ 編集]
ちぬマン MAILURL

Tacさん、はじめまして(^ ^)
なんとか本格的な冬がくる前に記録更新できてよかったです。これから富山は雪のシーズンなので・・。
黒鯛もこれからロクマル狙って頑張ります。
Tacさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね(^ ^)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 富山発 ロクマルへの道, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

