Selected category

All entries of this category were displayed below.

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

フジツボで…

2013/09/08(Sun) 18:23
黒鯛

今年3回目の釣りです…( ̄◇ ̄;)
前回ブログUPした後に一回行ったんですがチンタ一枚で撃沈でした。



今回は9月にもなりイガイもないのでフジツボでやる事に。
昼2時くらいからスタート。一カ所は上層の潮が走ってて釣り辛い…それでも始めてすぐにラインが走ったが空振り…フジツボ割られた(^^;;
これなら釣れるだろ~と思ったがその後全然当たらん。
結局チビハタ3匹釣ってここは終了!



で、二カ所目に移動…ここはエサのフジツボをとりにいったらS君とN君いた。少しおしゃべりしてフジツボ少し採って一人移動。採取中にフジツボで指切りました…超痛いし、それに少し肉とれたし…(T ^ T)血はドバドバでるし最悪です。



気合で三カ所目に…ここでは今までフジツボで釣った事ないのでなんとか一枚は顔をみたい。
いつもならイガイのスライダーで中に入れてるんですが…とりあえずフジツボで放り込んでみる。どうせ当たらんだろって思ってたらラインに違和感…しかし掛からず。フジツボグシャグシャに割れてました…フジツボでも当たりあったので気合いを入れなおしひたすらブチ込む(^ ^)
暫くしてラインが走ったぁ~今度はしっかり掛かりなんとかGET。
散歩中のおじさんに一部始終見られてました。とりあえず40up


その後は当たりもらえず終了しました。濁りもかなりありもっと当たりあってもよさそうでしたが私の腕では一枚釣るので精一杯でした。
もっとデカイの釣れんかな(笑)
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

初釣り(^^)

2013/07/07(Sun) 19:54
黒鯛

あまりにもブログ更新してなくてすみません( ̄◇ ̄;)


7月に入ってますが今年の初釣りです…(汗)


今年もイガイがついてないみたいなのですがN君が秘密のイガイ持ってきてくれました(^^)ありがと~



とりあえずなんとか一枚は釣りたいと開始します!ヘチ釣りは去年の8月振りです…たま~に当たりあるが全然針掛かりせずに1時間半くらい経過したとこでやっとこさ今年の一枚目がきてくれました。ありがと~(^^)

40upです。よく引きました!


しかしこの場所はこれまででプチ移動…ここでは40UP1枚と30台2枚でした。




その後もプチ移動するも一回当たりあったのみ…最後に移動も5当たりありましたが渋く掛かりませんでした。
でも久々の釣り楽しかったなぁ~
次はいつ行けるのやら…

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

いい感じと思ったら…

2012/08/18(Sat) 21:42
黒鯛

お盆休みも15日までと前半型でしかも多忙で一度も釣りに行けませんでした(T_T)



今日は午前中だけの出勤で午後から久々に行ってきました。北風バッチリでいい感じ(^^)



まずは一カ所目。今日はカニとフジツボを持参!まずこのPはカニで…開始早々に毎度の事ながらチンタ君

最近はこんなんばっかです(苦笑)



次は少し傾斜している壁際ねらいでまたまたチンタ君

サイズダウン(;´Д`A


その後ストラクチャーまわりで一回カニペシャのみ…



二カ所目に移動!この頃から風が弱まってきてさっきまであった波が無くなった…( ̄◇ ̄;)



このPはフジツボで攻めてみる事に…

いつもは9月頃から使用するが今年はイガイが余りにもないし…仕方なく使ってみる事に



しかし当たりも少なくキジハタのみ。
次はカニでもう一巡するがこれもキジハタのみで当たり少ない。



で、次のPに移動中にたかおかさん発見(^ ^)イガイで怪しい所に放り込んでました!この頃からはさらに海況は悪くなりベタベタです。少し一緒に竿だしましたがヤル気もなくなり終了…
久々の釣りだったんでもっと当たってほしかったなぁ~

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

なんとなく黒鯛

2012/08/04(Sat) 09:59
黒鯛

今日はキス釣りに行こうか黒鯛釣りに行こうか迷ったがなんとなく黒鯛で…



朝5時にP。
イガイもないので久々にカニで…風も波も無く潮も透けぎみで厳しそう。
とりあえず落として行くが当たり無し…( ;´Д`)やっぱキツイかぁ・・・



そしてP移動…少し気になってたPへ。
ここはまだ一回しか来たこと無い所。
とりあえず一番奥まで行きスタート!
一投目…ラインが走ってチンタ君。ニ投目は底でモゾモゾでチンタ君。三投目はまたまたライン走ってチンタ君。
今日はカニ餌なので型小さいのかな??

その後少し移動して二匹追加。



サイズは30センチ前後のものばかりでチンタ日和でした(苦笑)
暑いので7時で終了…

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

期待したわりには…

2012/07/21(Sat) 21:27
黒鯛

朝物凄い雷雨で釣りに行けませんでした。午前中は家族でお出かけ(^ ^)


濁りを期待して午後から海へ…
まずは家から一番近いPへ…久々の所です。車を停めてすぐ前に落とすと一投目でラインが走った!すかさず合わすが空振り…今日は濁りも入っていいのかと思いテンションあがるもその後は全く当たり無し( ̄◇ ̄;)


今日は何カ所かまわりたいのでねばらないで次のPへ…着くとゴミだらけで激流で落とせる状況でないのでパス!
次のPへ…ヘチ師が一人落としてる。その人はカニを使ってるようなんで何とかなるか、、と思い私もイガイで落としていきます。濁りバッチリのわりに全然当たらんぞ(大汗)暫くして何とか当たりをとりヒット。
30後半かな?



それから暫くしてなかなか良いサイズを引きずりだしたが沖に走って突っ込んだ時に針ハズレ( ̄◇ ̄;)当たりが少ないだけに痛い…
その後にもう一枚追加。これも30後半かな…


その後は空振り二回でこのPは終了!濁りのわりに渋すぎる…(>_<)



次のPは少しだけ落としたが当たり無し。潮が全く動いてません…池みたいです(苦笑)



最後にしぶちゃんと会いさきほど釣果のあったPを再度落としましたが当たり有りませんでした。期待してたわりにあんまり良くなかったですね!潮もあんまり動いてなかったからかな?それとも水潮かな?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 富山発 ロクマルへの道, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。